SSブログ

田中将大へ、ジーターからビッグプレゼント!(の予定) [スポーツ]

Sponsored Link

右ひじ靭帯の部分的な断裂のため故障者リストに入っている、ヤンキースの田中将大投手(25)に、
すごいプレゼントのオファーが!!


今季限りでの現役引退を表明してる、ミスター・ヤンキースのデレク・ジーター内野手(40)が、

マー君にとても大切な記念品をプレゼントするかも?と話したそうです。


田中投手は15日にフロリダ州タンパで、マイナーリーグで登板する予定。
これでリハビリを終えて、もうすぐ復帰するようです。

レイズ戦の試合前には本拠地ヤンキー・スタジアムで軽くキャッチボールやランニングなどで、
軽く調整した模様。。

tanaka masahiro.jpg

今シーズン前半は絶好調で、新人ながらエースと呼ばれてもいいんじゃない?
といった活躍だった田中投手ですが、彼のの一日も早い復帰を心待ちにしているのがジータ。

最初はキャプテンとして、新人マー君をサポートしていたが、最近では何かにつけ声をかけたり、
ちょっかいを出したりと“弟分”としてかわいがっているんですって。


そういえば、ダルビッシュや、WBC出場のメンバーからも、いじられキャラとして可愛がられていましたね。
素直で誠実な性格で、好感をもたれているのではないでしょうか。


そんなジーターが「マーへの活躍のご褒美」と考えてるらしいのは、彼の愛用してる野球スパイク。
でもこれ、普通のじゃない!んです。

今月7日に行われたジーターの引退式でサプライズゲストとして登場した、NBAの伝説のプレイヤー、
マイケル・ジョーダン氏のブランド「エアジョーダン」なんです。



ジーターは「サバシアも使ってるけど、僕はもっと前、10年以上前から(エアジョーダンを)履いているんだよ」
そんな思いいれのある品を、「タナカにプレゼントすることになるかも~」と笑って答えたそう。

日本の記者が主将ジーターの発言を田中投手に伝えると「本当ですか?」と目を輝かせ、「欲しい!」


15日の登板後、問題がなければ最大2試合、レギュラーシーズンで投げられるかもしれない。

現在のヤンキースはかなり厳しい順位なので、ポストシーズンは難しい状況ですが、
見事に復帰し、メジャー初年をカッコよく終わってくれればファンは嬉しいのではないのでしょうか。

ジータは田中投手に期待して、プレゼントを考えているんでしょうね。

さらに来季までには完全にケガを治し、ジーター主将からの置き土産のスパイクを足元に、大活躍して下さい!!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。